イカすブログ名が思いつかない

ブログはほぼ写真の記事です。フィギュア等のレビュー(感想)が多め。Twitter「@shoudokuGONTA」

Samsung T7 1TB(外付けSSD)でロード時間を早く!

 あけましておめでとうございます(もう3月だけれど)!

今回は外付けSSDのご紹介。PS4でのゲームプレイを快適にしてくれる道具。使用してから1年たちます。

 

 

 これを購入するに至ったきっかけは「 <b>モンスターハンター ワールド</b> 」のロード時間に悩まされていたからでした(セーブデータやクエスト受注待機になるまでの読み込みに1分以上かかっていた)。

 

楽しいゲームなのにロード時間が長く苦痛。そんな私が出合った便利アイテムがこれ!   外付けSSD

 

 

内容物

○ Samsung T7 1TB

USB Type-C to Cケーブル

○ USB  Type-C to Aケーブル

 

 大きさはPS4の4分の1程度(幅)で薄く場所をとりません。

 

 

 

 PS4とUSBケーブルで繋ぎ、本体(PS4)の電源をつけると外付けSSDのランプが青く発光。

 

 

 

 

使用感

 <b>モンスターハンター ワールド</b>  の読み込み時間が半分以下(30秒や8秒)になり快適に!  

 

頻繁に遊ぶゲームは外付けSSDに保存し、もしかしたら遊ぶかもしれないゲームは本体HDDに保存。

 

やはりロード時間が短いとゲームも楽しく遊べていいねぇ!    これなしのゲーム生活にはもう戻れないですよ。

 

 ……PS5欲しいなァ。今は手に入りやすくなっているそうですが、パワーアップ版が発売されるかもとの情報を見たので待つことにします。

待ち続けて「ついにPS6発売!」な時代に突入したらどうしよう。