イカすブログ名が思いつかない

ブログはほぼ写真の記事です。フィギュア等のレビュー(感想)が多め。Twitter「@shoudokuGONTA」

へいらっしゃい! 海鮮!! すし街道

 このご時世ですからね、私は思いきって副業として「おすし屋」を経営しはじめました。店名「めちゃうま寿司」。

 

 

 このゲームは「お寿司屋」を経営し、料理や施設を充実させ、日本一のお寿司屋を目指す内容。

 

 

 ゲーム開始時は料理もお店も小規模だが、ゲームが進むにつれ扱える寿司ネタや施設が増えていく。

 

料理

 料理にアイテムを使い強化して美味しさを上げたり、新たな料理を作ることも可能。

 

既存の料理より作成した料理のほうが美味しさや価格は上なので(画像上を参照)、利益を考えるなら積極的に新たな料理を作るべきですよ。

 

 

職人

 職人を雇用することで多くのお客様からの注文にも対応できるようになる。職人に修行させて能力強化も可能。

 

お店に立つ職人には調理能力と接客力が重要となるので、我が社の板前は丁寧かつ素早い握り方で性格の明るい美女を優先的に採用しております。

 

 

 

コンクール

 寿司コンクールに優勝し、プレイヤーの経営するお店の知名度を上げることでゲームは進んでいく。

コンクールに重要なのは職人の腕前と出品料理。どちらも最高級であれば負けません。

 

ちなみに我がお寿司屋は世界一となりました。ナウでヤングな方々はもう食べに来ましたよね?

 

 

最後に

 ありがたいことに今では多くのお客様が食べに来てくださいます。

これを読んでいる方々もぜひご来店ください。お会計時に「ブログを見た!」と言ってくだされば三割引いたします。