イカすブログ名が思いつかない

ブログはほぼ写真の記事です。フィギュア等のレビュー(感想)が多め。Twitter「@shoudokuGONTA」

Apex Legendsを遊んだよ!

 去年の1月頃に片手で数えられるだけ遊び辞めてしまったのですが、6月(去年)から再開し9月頃(去年)まで遊んでいました。

 

 

遊び方

 三人一組の20部隊が残り1部隊になるまで戦い続けるオンライン限定ゲームです。対戦モードは3つありますが、当記事での説明は通常対戦モードのみと割愛させていただきます。

 

 

 

 対戦モードが始まったらプレイヤーは使用キャラクターを1人選びます。他のプレイヤーと同じキャラクターは選べないので早い者勝ち。

 

一緒に遊ぶ仲間がいない人でも大丈夫。他のプレイヤーが仲間として補充されます。

 

 

 

 キャラクターを選んだら戦場へ降下。降下先に敵メンバーが降りていることもあり、戦闘がいきなり始まることも。

 

戦場での活動エリアは時間経過で狭くなるので敵部隊と遭遇しやすくなる。終盤は激しい戦いが続き、休む暇はありません。

 

 

 戦いには武器を使いますが開始時にキャラクターは何も装備していません。戦場に落ちている武器を拾う必要があります。

 

 

 

キャラクター

 操作可能なキャラクターは私が遊んでいた時点で17人(その内11人は現実のお金で購入するか、ゲーム中に少しずつ溜まるポイントと交換する必要あり)。

 

それぞれ個性的な能力をもっているので、好みのキャラクターを使いましょう。

 

キャラクターには様々なスキンが用意されており、着替えさせることで見た目がガラリと変わります(上の画像参照。4人とも同じキャラクター)。

 

しかし対戦中は自身のキャラクターが見えないFPS視点なのでありがたみは薄いです。

 

 

武器にもスキンあり。

 

 

 

ガチャポン

 キャラクターや武器のスキンが排出されます。基本的に課金しなければ回せませんが、プレイヤーレベルが一定数上がるごとに1度回せます。

 

キャラクター毎にスキンが多数用意されているので、目当てのものを当てるには課金は必須。

 

 

感想

 楽しいゲームですが、悪質なプレイヤーが多い(暴言や途中抜け等)。3ヶ月ほど遊んで遭遇した暴言者は片手で数える程度ですが、途中抜け(または開始時抜け)プレイヤーは100超え。

 

このこともあり、私は当作のPSトロフィーを全て集めたのでもう遊ぶことはないと思います。プレイヤーの質が良ければ今も遊んでいたのでしょうけれど。

 

では次回の更新までさようなら。