「イトーキ サリダチェア YL8 」で家系ゲーマー生活
あけましておめでとうございます! 2022年最初の記事はゲーミングチェア……ではなくオフィスチェア。
強迫性障害になって早3年。去年、精神の興奮を抑える薬を卒業してセロトニン薬の服用だけとなった私。
ネットサーフィンしているときに胡散臭い広告を踏んでしまったときは、後々何か悪いことが起きるのではないかと不安な脅迫概念にかられてキャッシュを削除しないと苦しくなりますが、スマートフォンを使っているとき以外は落ち着いていると思います。
近況はここらにしてオフィスチェアの紹介に移行。
これを購入して2年目なので汚れがありますが、使用済み証拠チェキということでお願いします。
前後
写真はありませんが、部品ごとに分けた状態で巨大ダンボールに収納されて届きました(通販にて購入)。
パーツは「ヘッドレスト」「背」「座」「支柱」「脚」「肘置き」と分かれているので簡単に組み立てできます(別売りのプラスドライバーが必要)。
ヘッドレスト
ヘッドレストの角度は3段階で調節可能(上の写真は角度最大と最低)。
ヘッドレストの高さは7段階まで調節可能(上の写真は高さ最大と最小)。頭が大きい人でも安心して使えます。
アジャスタブル肘
肘置きは裏側にあるボタンを押すことで9段階の位置調整ができる(上の写真は高さ最高と最低)。
使って2年近くのせいか肘置きがやや白く変色し、パーツの繋ぎ目が裂けてしまいました(上の写真参照)。
ゲームで遊ぶときは肘置きに腕をおくと楽なので仕方ないですね。
背
背もたれは4段階に角度調整できる(上の写真は調整最小と最大)。
ヘッドレストと背もたれには メッシュ生地が使われているので蒸れる心配なく夏場にも座れます。
背もたれの裏側についている「ランバーサポート」は6段階の位置調整が可能(上の写真は最高位置と最低位置)。
これが腰を受け止めてくれて、楽な姿勢で座れるのです。
座面
座面の高さは細かく調整可能(段階での変更ではない)。上の写真は高さ最高と最小。
キャスター付きなので座りながら移動できて堕落した生活もバッチリ。床が傷つくのでマットを敷きましょう。
最後に
実は私、このオフィスチェアを購入するまではジベタリアン生活でゲームを遊んでいました。
腰が疲労してゲームプレイに支障がでていましたが、この椅子に座るようになってからは腰の苦痛から解放され悠々ゲーム生活。
これからは家系ゲーマーとして過ごしていきます。
ゲームを遊び終わった後は上画像のようにくつろいで動画などを観賞。