イカすブログ名が思いつかない

ブログはほぼ写真の記事です。フィギュア等のレビュー(感想)が多め。Twitter「@shoudokuGONTA」

ゾンビが現れたらキミはどうする? BIOHAZARD RE:3 (バイオハザードRE:3)

f:id:gon10ta5:20210407034521j:plain
こんばんは。今回はバイオハザード3のリメイク作品「バイオハザードRE:3」をご紹介。


f:id:gon10ta5:20210407034600j:plain
f:id:gon10ta5:20210407035015j:plain
洋館事件(バイオハザード1)から数ヶ月、ジルが独り暮らしを満喫しているところから物語は始まる。

宅配ピザを頬張り趣味を楽しんでいると電話が鳴る。

「ジルッ! 逃げろ!」

ジル 「ピザうまっ……えっ?! モグモグ!」


f:id:gon10ta5:20210407035057j:plain
f:id:gon10ta5:20210407035114j:plain
突如、部屋に怪物が侵入してきて ジル を襲う。「オーマイガ!」と慌てて外へ逃げた ジル が見たものは大惨事となった街であった。

これは バイオハザードRE:2 と同じ日の出来事。 ジル も街からの脱出を目指します。


f:id:gon10ta5:20210407054911j:plain
f:id:gon10ta5:20210407055006j:plain
f:id:gon10ta5:20210407055018j:plain
街に溢れかえったゾンビ、 ジル を追跡してくる ネメシス と辛い戦いが始まった。

常人ならば発狂してしまう状況ですが、 ジル は洋館事件の経験があるので落ち着いています。
私なら「もうダメだ! ウァァッ!」と泣き出すことでしょう。方向音痴なので街から出ることも出来ない。



f:id:gon10ta5:20210407061251j:plain
ジル はこの後ピザを食べられたのかって? それは遊んでみてからのお楽しみさね。

○ボタンで回避が発動するので バイオハザードRE:2 より戦いやすくなっており、私でも生き残れました。
しかし体術がない仕様は RE:2 と同じ。

それでは今回はここまで。次回の更新までさようなら!