イカすブログ名が思いつかない

ブログはほぼ写真の記事です。フィギュア等のレビュー(感想)が多め。Twitter「@shoudokuGONTA」

「BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE (ブレイブルー クロス タッグ バトル)」を遊んだよ!

f:id:gon10ta5:20210315041324j:plain
こんばんは! 今回は格闘ゲーム初心者にオススメのゲームをご紹介。簡単なコマンド入力を求めている方向けです。


f:id:gon10ta5:20210315041441j:plain
f:id:gon10ta5:20210315041457j:plain
f:id:gon10ta5:20210315041506j:plain
このゲームはキャラクターを2人選んで戦う格闘ゲーム。戦闘は1人ずつですが、いつでも交代可能で援護攻撃もさせられます。


格闘ゲームに興味はあるけれど技コマンド入力が難しそう」と敬遠する方は多いと思いますが、こちらの格闘ゲームは簡単に技が発動可能。強い技でさえアナログスティックとボタン2つの同時押しで発生させられます。

技コンボもボタン2つ程度で簡単に繋げられて楽しい(□→□→□→△というように)。以上のことから格闘ゲーム初心者に向いているゲームといえます。




f:id:gon10ta5:20210315041624j:plain
f:id:gon10ta5:20210315041635j:plain
f:id:gon10ta5:20210315041653j:plain
ストーリーモードもあります。四作品の世界が混ざり合い、それぞれの主人公が元の世界に帰るための方法を探す物語(短めの内容)。

ちなみに私は ペルソナ4 しか知りません。


オンライン

f:id:gon10ta5:20210315045929j:plain
オンライン・オフラインのロビー用に自分キャラクターの設定も可能(DLCを買わない場合は四作品の登場人物のみ選択肢がある)。

オンラインロビーでは色々な方の二頭身キャラクターがいて可愛いですよ。



f:id:gon10ta5:20210315050106j:plain
PS4トロフィー中にはオンライン関係のものがありますが残念ながらオンラインは過疎化(オンラインロビーに2人見かける程度)しており、トロフィー収集家は諦めたほうが吉かも。

マッチングできたとしても格闘ゲーム慣れしている方ばかりなのでサンドバッグになってしまいます。
私のような初心者は少ない印象を受けました。


オンラインに行く前に自分が操作するキャラクターの使いやすい技を覚えてから入門したほうが吉。

私はたまにオンラインへ出向くので、もし出会ったら手加減して戦ってください。それではさようなら!