イカすブログ名が思いつかない

ブログはほぼ写真の記事です。フィギュア等のレビュー(感想)が多め。Twitter「@shoudokuGONTA」

ゾンビが現れたらキミはどうする? バイオハザード6

f:id:gon10ta5:20210306231035j:plain
おはようございます。今回は「 バイオハザード6 」をご紹介いたします。


皆さんは学校でゾンビへの対処法を学びましたか? もし学んでいないのならば、このゲームで知識を深めるとよいでしょう。

このゲームをやりこんだ頃には ゾンビ なんて屁の河童! 人間の体術がいかに強いか学んだあなたは「ゾンビどんどんかかってこい!」と思っているはず。



f:id:gon10ta5:20210319064412j:plain
f:id:gon10ta5:20210319064426j:plain
f:id:gon10ta5:20210319064436j:plain
このゲームは「レオン&ヘレナ」「クリス&」「シェリー&ジェイク」「エイダ&エージェント」四組(エージェントのみオンライン限定キャラクター)の主人公それぞれの視点から見た物語を体験できる内容です。物語途中、別の組に切り替わることなく一組の物語を進めていくシステム。
好きな組を選んで物語クリアまで遊べます。



f:id:gon10ta5:20210311042233j:plain
物語中に他の組と一時的に協力して進む場面もあります。相手側の心情を見るにはそのキャラクターの物語で遊ぶ必要あり。


f:id:gon10ta5:20210311042405j:plain
バイオハザード4」「バイオハザード5」ではゾンビが登場しませんでしたが、今作ではゾンビが再び登場。空気感染が起こり大勢の人間がゾンビに変化!

しかもただのゾンビではありません。なんと銃を撃ったり斧を振り回したり攻撃方法が豊富。ほぼ正確にプレイヤーを撃ってくるので銃持ちゾンビが多く現れると苦戦しますよ。



バイオハザード6 」ではこれまでのバイオハザードに比べアクション性が強化されており、ダッシュからのスライディングや相手の攻撃にカウンターをキメられる。

武器がなくてもゾンビを倒せるので銃の弾がなくて困ることはない……はず(銃が必要なイベントを除く)。
体術で周りの敵を同時に攻撃もできて爽快感もあり戦闘が楽しいですよ。



オンラインで協力できる!

f:id:gon10ta5:20210311042929j:plain
f:id:gon10ta5:20210311042941j:plain
オンライン環境があれば他のプレイヤーと物語やミニゲームを遊べます。バイオハザード6ミニゲームの種類が多いですが1つを除いてオンライン専用。

しかもオンライン人口は過疎化が進んでおり、他のプレイヤーと遊べたら運が良いと歓喜するほど。

オンラインでのミニゲームもトロフィー獲得(PS4)に必要なので、これからトロフィーを集める方は苦労すると思います。私も今年始めたばかりでトロフィー集めに苦戦中。

これを読んでいる方、バイオハザード6を始めてみませんか? オンラインで私と握手!