イカすブログ名が思いつかない

ブログはほぼ写真の記事です。フィギュア等のレビュー(感想)が多め。Twitter「@shoudokuGONTA」

今年購入したニンテンドーSwitchソフト ベスト3

f:id:gon10ta5:20201228195015j:plain
こんばんは。 ニンテンドーSwitch が品薄だった本年、私は10月にやっと手に入れました。Switchが楽しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?


今回は私が遊んで楽しかったニンテンドーSwitch独占タイトルベスト3を発表いたします。カチッ(SwitchのCMロゴマーク風)!


第三位

f:id:gon10ta5:20201228195035j:plain
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIA

様々な任天堂キャラクター(+他社キャラクター)を操作し戦う。ナウでヤングな人達ならば知っているであろうゲームです。

私は今まで友人に遊ばせてもらうことはありましたが、自分で買ったことはありませんでした。当作にはこれまでのキャラクターが全て参戦し、私が格闘ゲームで遊びたい気分だったのもあり購入。


CPUとの戦いに慣れて今月にオンライン対戦へ挑戦してみましたが、30戦ほどして勝てたのは2回だけ(課金キャラクターを使っても負ける)。私の腕前はこの程度だったのかと失望しました。今は自分に合うキャラクターを模索中です。


第二位

f:id:gon10ta5:20201229222534j:plain
ポケットモンスター ソード

世界中で人気のゲーム「ポケットモンスター」の新作。Switchを買ったいじょうは手を出すしかないと思い購入。

基礎ポイントを与える薬の投入数に制限がなくなる等、これまでの作品よりもポケモンを育成しやすい環境です。私は対戦が好きなのでありがたい。


f:id:gon10ta5:20201229234142j:plain
私が他に嬉しくなった要素として、インターネット接続したSwitchのオンライン機能をONにすることで、マップ上に他のプレイヤーが出現すること。自分以外にも冒険しているトレーナーが同じ世界にいるようで嬉しくなりました。


f:id:gon10ta5:20201229234528j:plain
また、プレイヤー(もしくはCPUと)四人で戦う レイドバトル という要素もあり賑やかなゲーム内容。私はオンラインでよく戦っているので見かけたら協力しましょう。

第一位

f:id:gon10ta5:20201229222556j:plain
ファイアーエムブレム 風花雪月

物語を楽しめる一人用ゲームを調べたら検索結果に現れて調べた後に購入。買って正解でした。

主人公は傭兵で物語の始めに教師となります。このゲームは現実と同じように一年が十二ヶ月あり、学園で生徒とコミュニケーションをとったり教育をしたりしてキャラクターを育成していき、月末に物語が動く構成。



f:id:gon10ta5:20201229234047j:plain
f:id:gon10ta5:20201229234101j:plain
キャラクターとの信頼度や兵種といった要素もあり、長く楽しめるゲーム。クリア時には一番仲の良いキャラクターと結婚ENDも可能です(といってもどういう生活をしているかの説明文が表示されるだけですが)。



以上、私が今年購入したニンテンドーSwitchソフトベスト3でした。どれも長く遊べるゲームなのでオススメです。「ポケモン」と「風花雪月」はDLCを購入するほど夢中になりました(スマッシュブラザーズはファイターパス1弾のキャラを少しと2弾パスを購入)。

ポケモンスマッシュブラザーズ での君たちからの挑戦まってるぜ!
それでは次回の更新までさようなら。