ミニプラ 騎士竜合体シリーズ02 キシリュウオーファイブナイツ&ディメボルケーノ(騎士竜戦隊リュウソウジャー) 『ディメボルケーノ』レビュー
こんばんは。二回続いた『ミニプラ リュウソウジャー 2弾』のご紹介も今回で最後です。
内容物
◯ランナー3枚(2色)
◯シール
◯ラムネ菓子
組み立て後
◯ディメボルケーノ
◯キシリュウオー用頭
このミニプラにはなんとクリアパーツが含まれています。そのおかげで、他の騎士竜に比べるとひときわ存在感を放つ。
ディメボルケーノ をパーツごとに分解。背びれ(剣になる)や、大きな砲台と充実したパーツたち。
ディメボルケーノ の脚に付いているクリアパーツと尻尾のクリアパーツは展開させられます。これから番組に登場予定のロボット用パーツでしょうね。
2体目のディメボルケーノを追加合体!
砲台が更に2つ搭載されて、より頼もしくなった キシリュウオー 。
砲台の設置を胸に集中させたら、必殺技を放つかのような雰囲気が出ました。どんな強敵だろうと消し飛ばすぞ(児童誌風の説明)!
騎士竜全合体!
私が所持している リュウソウジャー の ミニプラ をほぼ合体させました。この数では、どうしてもパーツが余ってしまいます。
上の騎士竜全合体(白背景)とは別の合体。脚は通常のキシリュウオーと同じくらい動かせますが、腕は少し動かせる程度です。これは見て楽しむキシリュウオー。
大きさ
『ミニプラ リュウソウジャー1弾』の『アンキローゼ』や『ティラミーゴ A』と同じ値段な『ディメボルケーノ』。パーツ数に大きな差があるのに『ティラミーゴ A』と同じ値段で不思議。
クリアパーツや砲台といった魅力ある内容の『ディメボルケーノ』。2弾の中で一番輝いているようにみえます。