イカすブログ名が思いつかない

ブログはほぼ写真の記事です。フィギュア等のレビュー(感想)が多め。Twitter「@shoudokuGONTA」

【ビデオゲーム・マスターピース(ホットトイズ)】 バイオハザード6 エイダ・ウォン レビュー

f:id:gon10ta5:20181212212202j:plain
こんばんは。今回は「 バイオハザード6 」に登場するキャラクター「 エイダ・ウォン 」のフィギュアをご紹介いたします。

前後

f:id:gon10ta5:20181212212247j:plain
f:id:gon10ta5:20181212212300j:plain
私は「 バイオハザード6 」の体験版を少し遊んだ程度なので、詳しい内容は知りません。「 バイオハザード4 」と操作性が違うという理由で買わなかった記憶があります。

しかし今はPS4版が安く買えるので、いつかは遊ぶことになるかもしれません。

付属品

f:id:gon10ta5:20181212212331j:plain
武器が豊富に付属するので、様々なポーズを楽しめますね。


f:id:gon10ta5:20181212212952j:plain
「インフィニティ・ストーン」が封じ込められている四次元キューブ(嘘)。通信機器だそうです。かがくの ちからって スゲー!



f:id:gon10ta5:20181212213219j:plain
ネックレスやイヤーライト等を装着。う~む、レザーパンツって素晴らしいですね!「 バイオハザード4 」のチャイナドレスよりもこちらの衣装が私好みです。


f:id:gon10ta5:20181212213325j:plain
バイオハザード4」でも活躍していたワイヤーショット。


武器

f:id:gon10ta5:20181214113403j:plain
f:id:gon10ta5:20181214113432j:plain
ハンドガンを持たせました。使いやすい銃。


f:id:gon10ta5:20181214113614j:plain
f:id:gon10ta5:20181214113626j:plain
マシンピストル。弾を連射して相手を怯ませて戦闘を有利にできます(その分、弾の消費は激しい)。



f:id:gon10ta5:20181214114225j:plain
f:id:gon10ta5:20181214114237j:plain
クロスボウ。「4」ではボーガンでしたが、「6」ではクロスボウ。最初から使える武器だそうです。

パーツの付け替えで折り畳んだ状態を再現可能。弾は1発付属。


f:id:gon10ta5:20181214115903j:plain
f:id:gon10ta5:20181214115916j:plain
ショットガン。至近距離では頼りになる威力を発揮する。



f:id:gon10ta5:20181214120427j:plain
f:id:gon10ta5:20181214120441j:plain
スナイパーライフル。ゲーム中では敵2体を貫通する武器だそうです。


f:id:gon10ta5:20181214120618j:plain
f:id:gon10ta5:20181214120630j:plain
f:id:gon10ta5:20181214120640j:plain
両手に持たせました。敵に囲まれたときにはこれで決まり。回りながら撃つ展開。


f:id:gon10ta5:20181214120955j:plain
バイオハザード4 」版のエイダと撮影。「4」と「6」では髪形が少し違いますね。


大きさ

f:id:gon10ta5:20181214121244j:plain
このブログに掲載している他のホットトイズフィギュアとほぼ同じ大きさです。



f:id:gon10ta5:20181214121454j:plain
セクシーな服装のフィギュアなので、見ていると気分が良くなります。レザーパンツの経年劣化が心配ですけれど、形あるものはいつか崩れるということで……いやダァァァァ、綺麗なままでいてよォォォッ!

それでは次回のブログ更新までさようなら。