イカすブログ名が思いつかない

ブログはほぼ写真の記事です。フィギュア等のレビュー(感想)が多め。Twitter「@shoudokuGONTA」

レゴ キングダム 王様のお城

f:id:gon10ta5:20160929220403j:plain
ここは、とある国にある城。小さなお城ですが、兵士たちは誇りをもって働いているのです……

付属のミニフィグ

f:id:gon10ta5:20160929220545j:plain
●ミニフィグ ×8体
● 馬 ×1頭


f:id:gon10ta5:20160930113458j:plain
馬に乗せることができます。角が生えている白い馬ということは、ユニコーン(馬に似た伝説の生物)ですね。

これを乗りこなす王様は、いったい何者なのでしょうか。


四方から

f:id:gon10ta5:20160929220718j:plain
f:id:gon10ta5:20160929220752j:plain
f:id:gon10ta5:20160929220811j:plain
f:id:gon10ta5:20160929220825j:plain
お城の中には広場が(何もないともいう)!!!

分解して片付けていたので、見本通りとは少し違う部分があります。


f:id:gon10ta5:20160930113157j:plain
f:id:gon10ta5:20160930113208j:plain
f:id:gon10ta5:20160930114455j:plain
敵の侵入を防ぐ閉じた橋。認められた者しか入れません。

f:id:gon10ta5:20160930113231j:plain
f:id:gon10ta5:20160930113240j:plain
f:id:gon10ta5:20160930113259j:plain
門の裏側には狭い部屋がある。おそらく、門の見張り番が休む所なのでしょう。



f:id:gon10ta5:20160930114016j:plain
f:id:gon10ta5:20160930114027j:plain
奥に行くと……

f:id:gon10ta5:20160930114041j:plain
何も無い部屋。眠るくらいしかできませんね。


f:id:gon10ta5:20160930114156j:plain
何も無い部屋の上。ここには見張りの兵士が一人。近付く不審者をボウガンで撃退します。



f:id:gon10ta5:20160930193403j:plain
f:id:gon10ta5:20160930193413j:plain
王様の部屋。広さから見て1人用ですね……王座で埋まっていますけど。


f:id:gon10ta5:20160930193623j:plain
宝庫……といっても宝箱1つしかありません。貧乏な王国なのでしょうか? それとも、まだ造られたばかりの王国なのか。


f:id:gon10ta5:20160930193753j:plain
宝箱の中には貴重な宝石が4つもあります。赤・青・緑・黄、みんな綺麗だね。



f:id:gon10ta5:20160930195319j:plain
武器保管場所
●鉄の剣 :どこにでもある普通の剣。
モーニングスター :威力の高い打撃武器。頭に当たると痛そうだ。


f:id:gon10ta5:20160930195900j:plain
ネズミが住んでいます。広いから仕方がないですね。お城にはつきもの。



f:id:gon10ta5:20160930200017j:plain
f:id:gon10ta5:20160930200039j:plain
弾を置いて……


f:id:gon10ta5:20160930200059j:plain
発射!


f:id:gon10ta5:20160930200116j:plain
これで敵国の兵士を撃退します。


王国の日常風景

f:id:gon10ta5:20160930204517j:plain
見張り番「王様のご帰還だ! 橋を下ろさないと!」

見張り番がレバー(実際にはありません。あると想像してください)を操作して、橋を下ろしました。


王様「ありがとう、見張り番」


f:id:gon10ta5:20160930205028j:plain
隣の兵士「門を開くのは任せろぉ!」

そう言うと隣の兵士がハンドルを回して、門を開きました。


f:id:gon10ta5:20160930205306j:plain
王様「ありがとう、隣の兵士! そしてただいま!」



な~んてことがあるんだろうな、と私は妄想します。


ある日の王国

f:id:gon10ta5:20161003195115j:plain
敵国兵士「この国をもらうぜ!」ドン☆

見張り番「うわ~コワイヨ!」


f:id:gon10ta5:20161003195339j:plain
謎の少年「マティ!」ドン☆

敵国兵士「なんだ、こいつ?!」



f:id:gon10ta5:20161003195522j:plain
謎の少年「ミンナ、イケ!」

敵国兵士「うわ~イタイヨ!」



f:id:gon10ta5:20161003195702j:plain
王様「貴方1人で敵を倒してしまうとは、さすがは勇者様! お礼に我が国の宝をお譲りします」



f:id:gon10ta5:20161003195903j:plain
城の兵士「ほらっ、さっさと牢屋に入れ!」

敵国兵士「ちくしょ~、オボエテーロ!」



f:id:gon10ta5:20161003200020j:plain
牢屋に入れられ10分経過……
敵国兵士「ごめんなさい、もうしません」

敵国兵士2「狭いし、隣の奴が臭いよ!」



f:id:gon10ta5:20161003200221j:plain
牢屋に入れられ11分経過したところで、壁に異変が!

敵国兵士「壁が外れて、外に出られたぞ!」

敵国兵士2「もう兵士やめるわ」



f:id:gon10ta5:20161003200529j:plain
牢屋はとても狭いので、ミニフィグ2人分しか入りません。こんな牢屋には入りたくないですね!


最後に

f:id:gon10ta5:20161003200710j:plain
王様と少年の装備を入れ替えると、こうなります。鎧の重さで、少年はまともに歩けなさそう。王様は普通のおじいちゃんになりました。

レゴ(LEGO)を久しぶりに組み立てました。想像力が乏しい私は、見本通りにしか組み立てられません……部品が足りないというのもありますが。