イカすブログ名が思いつかない

ブログはほぼ写真の記事です。フィギュア等のレビュー(感想)が多め。Twitter「@shoudokuGONTA」

ランクが「500」を超えました

f:id:gon10ta5:20160722221921j:plain
こんばんは。私の「パズル&ドラゴンズ」のランクが500を超えたことを記念して、現状を記します。

+297の数

f:id:gon10ta5:20160722222442j:plain
チャレンジダンジョン」の報酬や、「パズドラレーダー」のおかげで、今は簡単に「+297」を集めることが出来ますね。
これにより、「 カネツグ 降臨!」や「ヘラ・ソエル 降臨!」を周回することはなくなりました。

簡単に集まるので、もしかしたら1体のモンスターに振れるプラスの上限値がいつか上がるのではないかと思ってしまいます。



現在使用しているパーティ

f:id:gon10ta5:20160722223403j:plain

「夜刻神・ツクヨミ=ドラゴン」パーティ

f:id:gon10ta5:20160722225220j:plain
新たに登場したダンジョンは手強いものばかりで、
ツクヨミ=ドラゴン」では厳しくなってきましたが使い続けています。最近では「アグニ 降臨!」にて活躍。



***「碧地の風龍喚士・カエデ」パーティ
所持している中で「カエデ」と相性の良いモンスターは「ヴェルダンディ」のみなので、まともに機能しておりません。このパーティを使うのは「超級」あたりのダンジョンまでです。相性の良いモンスターが集まってからに期待。


「聖徳の麗女神・サラスヴァティ」パーティ

f:id:gon10ta5:20160724211451j:plain
私は「スキル封印無効」の覚醒スキルをもつ水属性モンスターを、あまり所持していません。
それでも「サラスヴァティ」を使いたいと思い組んだパーティです。「カエデ」パーティと同じく、挑戦するダンジョンは「超級」あたりまで。


「覚醒劉備」パーティ

f:id:gon10ta5:20160724211506j:plain
マルチプレイで周回するために組みました。1コンボで大火力(上の画像はいくつかコンボを組んでいます)を実現。とても頼もしいリーダーです。



チャレンジモード

f:id:gon10ta5:20160722232211j:plain
「ノーマルダンジョン」のチャレンジモードは全てクリアしました。「テクニカルダンジョン」は「伝説の樹海」など手強いものが残っています(『伝説の樹海』より先は『聖獣達の楽園』のみクリア)。



f:id:gon10ta5:20160722233125j:plain
ドラゴンがボスの「テクニカルダンジョン」は、
ドラゴンキラーをもつ「隻眼の獄幻魔・ズオー」でクリア。対象モンスターに3倍のダメージを与える覚醒能力は、リーダースキルのみ適用される「チャレンジモード」でとても頼りになりますね。

伝説の雪渓」は木属性攻撃を吸収する敵が現れるので、「ズオー」での攻略はできず困っています。



マルチプレイ

f:id:gon10ta5:20160724164652j:plain
今流行りのマルチプレイ。スタミナの負担が減り、スキル上げのために周回しやすくなりました。

マルチプレイの場合、ダンジョンへの挑戦時に必要なスタミナは通常の半分になります。さらに、挑戦時に消費したスタミナ分の友情ポイントが得られ、良いことずくめです。以上から、ダンジョンを周回するならば、マルチプレイで挑戦したほうが良いといえます。

私の「超覚醒ゼウス・ディオス」は、マルチプレイのおかげであっという間にスキルレベルが最大になりました。3体目の「超覚醒ゼウス・ディオス」を現在育成しています。



最後に

最近のダンジョンは道中のモンスターが強力で(ドロップへの妨害や、ダメージ軽減など)、クリア出来ないことが多いです。私の腕が未熟である他に、今の所持モンスターでは厳しいのかもしれない、と思うようになりました。