イカすブログ名が思いつかない

ブログはほぼ写真の記事です。フィギュア等のレビュー(感想)が多め。Twitter「@shoudokuGONTA」

ついに「ランク400」の大台にのりました!

f:id:gon10ta5:20151223125053j:plain
当ブログに「パズル&ドラゴンズ」の記事を最初に載せたのは去年の7月27日です。
ランク400を記念して、現在の状態を載せます。

「パズル&ドラゴンズ」を始めたときの記事


パーティ

f:id:gon10ta5:20151227125955j:plain
水属性以外、よく使うパーティです。5体に「+297」を振ったら水属性パーティも使う予定。「スキル封印無効」の覚醒スキルが2つしかないので、挑戦できるダンジョンは限られますが。

夜刻神・ツクヨミ=ドラゴン」を購入するまでは「覚醒シヴァ」を愛用しておりました。これからは「夜刻神・ツクヨミ=ドラゴン」と共にダンジョンに挑むことが多くなるでしょう。


レア度の高い順に並べたモンスターBOX

f:id:gon10ta5:20151223130111j:plain
f:id:gon10ta5:20151223130127j:plain
戦力となるモンスターが増えてきたので、多くのダンジョンをクリア出来るようになりました。

レア度9の「夜刻神・ツクヨミ=ドラゴン」は、レアガチャ(魔法石を5つ消費することで、1度回せるガチャポン)で入手したモンスターを売り払い得たモンスターポイントで購入。

レアガチャ産のモンスターを多く失いましたが、その価値は大いにありました。「夜刻伸・ツクヨミ=ドラゴン」の力は強大で、「覚醒シヴァ」ではクリアできなかったダンジョンを難なくクリアすることが出来たのですから。



プラス順に並べたモンスターBOX

f:id:gon10ta5:20151227131255j:plain
今年から始まった「降臨+10倍イベント」のおかげで、「+」を集めるのがとても簡単になりました。イベント期間中は「カネツグ降臨!」で「+」を集めています。


1年も続けられる理由

新たな「レアガチャモンスター」「降臨ダンジョン」が数ヶ月毎に追加されたり、
チャレンジダンジョン」や「降臨チャレンジ」イベントが定期的に行われたりするので飽きずに遊べています。

ゼローグ∞ 降臨! 【特殊】」をクリアするのが今の私の目標です。「夜刻神・ツクヨミ=ドラゴン」や「覚醒シヴァ」でもクリア出来なかったので、上記の水属性パーティが希望となっています。


最後に

「魔法石を買ってみようかな」と以前書きましたが、未だに課金しておりません。やはり、フィギュア集めが趣味だと難しいですね。