イカすブログ名が思いつかない

ブログはほぼ写真の記事です。フィギュア等のレビュー(感想)が多め。Twitter「@shoudokuGONTA」

何がでるかな? 「レゴ(LEGO) ミニフィギュア シリーズ18」を4パック買いました!

f:id:gon10ta5:20180915145940j:plain
こんにちは。9月になり涼しくなってきたと思いきや、暑くなる日もあり忙しい日々ですね。今回の記事はミニフィグのランダムパックです。ある日突然、私は珍しいミニフィグが欲しくなり購入にいたりました。


f:id:gon10ta5:20180915145958j:plain
4パック。なぜ4袋かというと定価近い値段で入手できるのがこれだけだったからです。ちなみにミニフィグのランダムパックを買ったのは初めてです。



f:id:gon10ta5:20180915205956j:plain
1袋目。「 バースデーパーティーボーイ 」が出ました! 脚にケーキを装着したおかしなミニフィグ。



f:id:gon10ta5:20180915210524j:plain
髪には小さな穴があり、帽子の凸部分をそこにはめます。


f:id:gon10ta5:20180915210708j:plain
ケーキ の底には凸部分があり、ミニフィグの足にはめれるので外れる心配はありません。



f:id:gon10ta5:20180916093721j:plain
ケーキと合体。このミニフィグは誕生日の主役なのか、友を楽しませるためにケーキを装着したのか。なかなか愉快な子です。



f:id:gon10ta5:20180916094016j:plain
ケーキを外したあとに上着のピンク部分を見ると、このピンクはケーキのクリームが付着したからというのが分かりますね。


f:id:gon10ta5:20180916094222j:plain
蝶ネクタイをよく見るとミニフィグの頭が描かれていて驚きました。細かいですね。



f:id:gon10ta5:20180916094550j:plain
お姫様と並べると絵になるような気がします。


f:id:gon10ta5:20180916130911j:plain
2袋目は「 レゴブロックガール 」! 欲しいと思っていたんですよ、当たってくれてありがとう! 赤い1ブロック(1×1)が付属。


f:id:gon10ta5:20180916131235j:plain
f:id:gon10ta5:20180916131246j:plain
写真のとおり表裏にはレゴブロックの凸凹が再現されており、他のレゴパーツをくっ付けて遊べます。



f:id:gon10ta5:20180916131414j:plain
遊んでみました。上手い人ならこの仕様を生かしたパーツ遊びをするのでしょうね。



f:id:gon10ta5:20180916131727j:plain
3袋目は「 花火マン 」でした。ロケットではありません、花火です。



f:id:gon10ta5:20180916132035j:plain
写真のあたりまでなら上半身を曲げても倒れません(台座プレートありの場合)。



f:id:gon10ta5:20180916132212j:plain
4袋目……あっ、花火マン。まさかダブるとは。



f:id:gon10ta5:20180916132757j:plain
というわけで当たったのはこの3種類。
共通する付属品は「台座プレート(オレンジ色)」「シリーズ18の全種類ミニフィグが写っている紙」です。



f:id:gon10ta5:20180916140056j:plain
不思議なミニフィグ達「「「今日からよろしく!」」」

少年「ウワ~、ダレダアンタラ!」



f:id:gon10ta5:20180916140306j:plain
パーティボーイ「ケーキどうぞ!」

少年「ウワァ、沈ムゥゥ!」グチャァ




f:id:gon10ta5:20180916142918j:plain
初購入のミニフィグパック。なかなか良い結果だと思います。それでは次回のブログ更新までさようなら~!