劇場版 仮面ライダードライブ SURPRISE FUTURE 観ましたよ!
去年のように、書きますね! ネタバレのような……
ちなみに、写真のカードは映画特典です。
始まり
夜、ビルの上に「ネクストライドロン」が現れビルの壁に止まる。
車から「仮面ライダーダークドライブ タイプネクスト」が降り、近くの大型テレビで2015年であることを確認する。
「ダークドライブ」は、ホルダーから「ネクストデコトラベラー」「ネクストハンター」「ネクストビルダー」を発進させる。
場面は変わり、仕事休憩中の2人組「塚地武雅さん(ドランクドラゴン)」と「高橋健一さん(キングオブコメディ)」。
カップラーメンを食べながら談笑中、「ネクストデコトラベラー」が彼らのデコトラと一体化し走り出す!
運転席には、2人組の姿をコピーしたロイミュードが現れ「この車は俺らのもんだぁ!」と「ロイミュード塚地武雅さん」が言う。
場面が変わる。
「ダークドライブ」が「ネクストライドロン」で走り、両隣には「ネクストハンター」が一体化したパトカーと「ネクストデコトラベラー」が一体化したデコトラが走っている。
後ろには、「ネクストビルダー」が一体化した大型マシンが(名前がわかりません…)。
場面が変わり、「進ノ介」と「霧子」が「トライドロン」で何処かに向かっている。
「進ノ介」は左手で、ベルトさんからの招待状の封緘を剥がそうとカリカリし「ベルトさん」に怒られる。8月8日まで絶対開けないように言われていたのである。
「ベルトさん」と「霧子」との会話中、ロイミュードが現れたとの知らせを受け、「進ノ介」は「仮面ライダードライブ タイプスピード」に変身する。
「ブースタートライドロン」で、飛行形態のロイミュードを迎撃。
ドライブは「タイプフォーミュラ」となり、落下したロイミュード飛行形態を攻撃しようとする。「ベルトさん」が、周りに被害がでないように必殺技の威力を抑えると言う。
ヒッサーツ! しようとした時、「泊エイジ」がいきなり現れ「ドライブ」のトレーラー砲を押さえつける。
今、必殺技を撃つ事で「ロイミュード」の支配する未来になってしまうらしい。
当然、「ドライブ」は「泊エイジ」の言っている意味が分からない。息子だのと……
こんなやり取りをしていると、「ベルトさん」が急におかしくなりヒッサーツ! してしまう。
威力はまったく抑えられてなく、ロイミュード飛行形態が倒れていた近くの工場も爆発してしまう!
ちなみに、この映画での「タイプフォーミュラ」の出番はこれで終わり。
「泊エイジ」は「トライドロン」を運転し、「進ノ介」を連れて現場から逃げた。
これが原因で、「泊進ノ介」は被疑者となり全国指名手配されてしまう。
泊エイジと
人気のない駐車場で、「進ノ介」と「ベルトさん」は、「泊エイジ」の機械で未来の光景を見た。
そこでは、「クリム・スタインベルト」がロイミュードを操り人々を襲っていた。
どこかで、進ノ介のお金で買い物してきた泊エイジ。「紙と金属のお金で買い物なんて…」とか言ってました。
ベルトさんを改造させてほしいと頼む「泊エイジ」だが、断る「進ノ介」
なんやかんやあり、泊エイジを信じる事にした進ノ介。詳しくは映画を観よう!
未来では、進ノ介は死んでいる。泊エイジの母親は、普段は笑わないが進ノ介の事は笑顔で話すらしい……
あの人か……
居場所を特定され警察に囲まれ、逃げる二人……いや、三人?
「ベルトさん」が、「トライドロンキー」で「トライドロン」を遠隔操作するように言う。これには、これまでの戦闘データが蓄積されている! とも。
「トライドロン」に乗り、ベルトさんを改造するために電力が大量にある場所に行く。
逃げる途中、「詩島剛」に出会う。
「捕まってくれ、進兄さん!」と剛が言う、「今は捕まるわけにはいかない、見逃してくれ!」と進ノ介。
「ネクストハンター」が一体化したパトカーが現れ、剛達に襲いかかってきた!
進ノ介達は、剛に任せ逃げた。
「ネクストハンターロイミュード」は、「仮面ライダー デッドヒートマッハ」によって倒されました。
改造してる途中、「ネクストビルダー」が一体化した大型マシンが二人に襲いかかってきた!
さらに、「ダークドライブ」も現れた。
「ダークドライブ」に撃たれ、絶命する泊エイジ
「詩島剛 」と「チェイス」が駆けつけ、二人同時変身する。
チェイス「バイクを借りるぞ……」
久しぶりに見た「ライドクロッサー」
「チェイス」によって、「ネクストビルダーロイミュード」は倒されました。
「泊エイジ」のために変身する進ノ介。
「マッハ」と共に、見事「ダークドライブ」を倒す!
安心も束の間、突然「ベルトさん」が暴走し始めた! 「マッハ」を襲うが、進ノ介がなんとか変身解除した。
進ノ介の後ろに刺さってた「シンゴウアックス」で、「ベルトさん」を叩き斬った!
詳しくは映画を観よう!
斬られる前の「ベルトさん」の、「ありがとう……」という台詞で泣きそうになった。
死んだはずの「泊エイジ」が進ノ介の前に現れる。
さらに、「ダークドライブ」も現れる。
機械で見せた未来の光景と、自分が進ノ介の息子なのは嘘と伝える。
この「泊エイジ」は、未来で「ロイミュード108」が「泊エイジ」を倒し姿をコピーしたものだったのだ!
ダークドライブのベルトも、泊エイジから奪った物。
「ダークドライブ」のベルトは、変身しなくても変身態を出現させ、ある程度は自動で動かせると言った。
「ロイミュード108」の目的は、この時代の自分を目覚めさせる事。
「ダークドライブ」が進ノ介目掛けて攻撃し、爆発!
仮面ライダー 超デッドヒートドライブ
「チェイス」が進ノ介を庇ったので負傷。
色々と……詳しくは映画を観よう!
……
チェイスから渡された「マッハドライバー炎」に「トライドロンキー」を挿し込み変身!
「ネクストデコトラベラー」と一体化して生まれた「ロイミュード」を撃破!
しかし、「ダークドライブ」にはやられる……
あるエネルギーで、この時代の「ロイミュード108」が復活する。詳しくは映画を観よう!
途中で、目玉のアイコンが空中に現れる。そこから、よく分からないサウンドと共に「仮面ライダーゴースト」が出現!
「ニュートン魂」にチェンジして、「ロイミュード」を撃破した。よく分からないサウンドが鳴ってました。
未来と現在の「ロイミュード108」が融合し、「パラドックスロイミュード」が誕生した!
マッハが相手をしている間に、進ノ介は「ロイミュード108」を復活させたエネルギーと同じものを使い、「ダークドライブ」のベルトに「トライドロンキー」を置き、シフトカー達が「ベルト」の周りをグルグル!
「ダークドライブ」のベルトに、「ベルトさん」の意識が!
ベルトさん復活!
「トライドロンキー」に、これまでのデータが管理されていたのでこんな事ができたのだ!
「仮面ライダードライブ タイプスピード」に変身! なぜか、タイプスピードのタイヤが「ネクストライドロン」から現れた。
「パラドックスロイミュード」の能力で、地球全体に重加速現象が起きた。
しかも、ただの重加速ではなくまったく動けないのである。「ドライブ」も動けなくなる。
しかし、「霧子」が「ダークドライブ」のシフトカー「シフトネクスト」を「マッドドクター」で改造のような事をしていた。
そのシフトカー、「シフトネクストスペシャル」で「ドライブ」は「タイプスペシャル」に変身した。変身する進ノ介の隣に、泊エイジの幻が現れ進ノ介と1つになってました。
これで動けるようになり、「パラドックスロイミュード」と闘う!
電撃アッパーで、「パラドックスロイミュード」を空へ……
ヒッサーツ! で、空に飛ばされている「パラドックスロイミュード」にキック!
爆発。
その後は、映画を観よう! 泊エイジの母親は、「霧子」のようです。