イカすブログ名が思いつかない

ブログはほぼ写真の記事です。フィギュア等のレビュー(感想)が多め。Twitter「@shoudokuGONTA」

カップラーメンの戦士キーホルダー

f:id:gon10ta5:20140803101826j:plain

昔、100円ショップで売っていました。10年以上前だったかな? 知っている人いますかね?

カップラーメンのカップを縦にして、中から頭と手足を取り出してカップラーメンにはめ込むのです!

f:id:gon10ta5:20140803102403j:plain

狸や竜のキャラクターがあったと思います。

実在するカップラーメンの写真が、フタにシールで貼り付けてあったような……
キーホルダー型フィギュアです。

「カップラーメンに、頭や手足が付いて面白い!」と、何種類か買ってたのですが、いつの間にか処分してました。もったいない事した!


「カップラーメン キーホルダー」で検索すると、 「日清カップヌードル フィギュアキーホルダー」がでますね。これは欲しいかもしれません!


「カップラーメン フィギュア」で検索すると、カップ麺のフタをおさえる「すーぱーそに子」のフィギュアがでますね。なんだっ、この押さえつけフィギュアは!

「100円 カップラーメン フィギュア」等で検索しても、それらしいのがでませんでした……もう一度見たい。

どんな名前のキーホルダーだったのか……今の100円ショップに、面白い(変な?)キーホルダーとかあるのでしょうか?