イカすブログ名が思いつかない

ブログはほぼ写真の記事です。フィギュア等のレビュー(感想)が多め。Twitter「@shoudokuGONTA」

【ムービー・マスターピース】 「アベンジャーズ /インフィニティ・ウォー」ドクター・ストレンジ レビュー

f:id:gon10ta5:20190228112127j:plain
こんばんは。雪が溶け、春の空気が感じられる今日この頃。2月最後の記事は「 ドクター・ストレンジ 」をご紹介。


スターピース ドクター・ストレンジ(インフィニティ・ウォーver.) 」は6月に発売予定でしたが、2月に前倒しとなりました。

前後

f:id:gon10ta5:20190228112443j:plain
f:id:gon10ta5:20190228112454j:plain
カマー・タージ で修行するときに用意された衣装。腰の装飾など細かい作りです。


付属品

f:id:gon10ta5:20190228113718j:plain
f:id:gon10ta5:20190228113728j:plain
◯魔法円(3種類)
◯四角形の魔術パーツ ×1
◯オレンジのエフェクトパーツ(デュアル) ×1
◯魔術を帯びた紐 ×1
◯魔術で作った剣 ×1
◯アガモットの目(2種類)
◯スリング・リング ×2
◯ハンドパーツ(6種類)
◯浮遊マント ×1
◯分身技の構えが写されている台紙 ×1
◯台座一式
◯予備のジョイントパーツ ×2



f:id:gon10ta5:20190228115138j:plain
分身技の構えをする「 ドクター・ストレンジ 」が写っている(描かれている?)台紙。

予約するときにサンプル写真を見たときは、「 ドクター・ストレンジ 」の背中に千手観音パーツを装着するのかと思っていましたが、まさか紙とは驚きました。

ただの紙ならサンプル写真には台紙を写していただきたかった。それにしてもこれはフィギュアの写真なのですかね? 絵にも見えるもので。


付属品を装着

f:id:gon10ta5:20190228123113j:plain
付属品を装着したことで「 アベンジャーズ インフィニティ・ウォー 」で活躍していた姿となりました。

浮遊マントと「 ドクター・ストレンジ 」にはそれぞれ磁石が埋め込まれており、簡単に着脱できます。


f:id:gon10ta5:20190228123620j:plain
「スリング・リング」は腰に引っかける。フィギュアを動かしていると落ちることがあります。


f:id:gon10ta5:20190228123314j:plain
劇中の浮遊マントには意思があり、「 ドクター・ストレンジ 」の援護をしてくれます。


f:id:gon10ta5:20190228123459j:plain
浮遊マントに引っ張られたことも(役立つ道具があることを知らせるため)。



f:id:gon10ta5:20190228135637j:plain
f:id:gon10ta5:20190228135649j:plain
f:id:gon10ta5:20190228135700j:plain
浮遊マントのデザインは左右非対称なんですね。映画を観ていて気づきませんでした。フィギュアを入手して初めて知ることがたまにある。



f:id:gon10ta5:20190228140005j:plain
f:id:gon10ta5:20190228140045j:plain
アガモットの目 」を開眼させる動作。「アガモットの目」の正体はインフィニティ・ストーンである「タイム・ストーン」。

これの力でリンゴの形を食べる前まで戻したり、自分が死ぬ前まで時を巻き戻したりしていました(『ドクター・ストレンジ』単独作にて)。



f:id:gon10ta5:20190228140244j:plain
アガモットの目 」による未来予知。映画ではサノスに勝てるかどうか調べました。



f:id:gon10ta5:20190228140921j:plain
f:id:gon10ta5:20190228140935j:plain
魔術を帯びた紐。敵を拘束するために使います。


f:id:gon10ta5:20190228141204j:plain
f:id:gon10ta5:20190228141218j:plain
f:id:gon10ta5:20190228141230j:plain
魔術で作った剣。サノスとの戦闘時に使っていました。



f:id:gon10ta5:20190228142337j:plain
f:id:gon10ta5:20190228142349j:plain
魔法円は戦闘時に展開します。「 ドクター・ストレンジ 」は天才なので「インフィニティ・ウォー」では様々な魔法を使っていました。



f:id:gon10ta5:20190228160607j:plain
四角形の魔術。これをどこで使っていたのか分からなくて「 ドクター・ストレンジ 」「インフィニティ・ウォー」の戦闘場面を観返したのですが、これが何なのか分からないままです(見逃したかもしれない)。
知っている方がいましたら情報提供をお願いします。


f:id:gon10ta5:20190228161851j:plain
f:id:gon10ta5:20190228161937j:plain
f:id:gon10ta5:20190228161947j:plain
防御に使う魔法円。



f:id:gon10ta5:20190228163432j:plain
分身技の台紙を後ろに置いているだけ。紙ではなくフィギュアのパーツを制作していただきたかった。


f:id:gon10ta5:20190228163736j:plain
アベンジャーズ インフィニティ・ウォー 」では「スター・ロード」や「アイアン・スパイダー」達と協力して「 サノス 」と戦っていました。

しかし、「サノス」の持つインフィニティ・ストーンの強大な力に敗北。

今年に公開される「 アベンジャーズ エンドゲーム 」ではどのような活躍をするのか楽しみです。



大きさ

f:id:gon10ta5:20190228164937j:plain
ホットトイズなので今までブログに載せてきたマスターピースフィギュアと同じような大きさ。

フィギュアの顔は映画で見た通りで嬉しい。ポーズもとらせやすく、上に載せた通り胡座もかけるほどです。