イカすブログ名が思いつかない

ブログはほぼ写真の記事です。フィギュア等のレビュー(感想)が多め。Twitter「@shoudokuGONTA」

2018年に買ったフィギュアベスト3

f:id:gon10ta5:20181222121029j:plain
こんにちは! 2018年ももう終わり。去年までの私ではありえない額をフィギュア購入に使ってしまった年でした。去年フィギュアを買わなかった反動が来たのでしょうね。

というわけで今回は去年書かなかったランキング記事です。


f:id:gon10ta5:20181222145216j:plain
スーツマン「来ると思ったよ(2年ぶりの出番)」
久々ということで、争いなくスーツを借りられました。2年ぶりのランキング記事ですから。



f:id:gon10ta5:20181222145411j:plain
少年「久々ニ スーツ ヲ着タゾ! ソレジァ、ベスト3 ヲ紹介スルヨ! ……ン?」


f:id:gon10ta5:20181222145924j:plain
ハルク「俺を選べ!」
少年「ヒィッ、暴力反対!」

それでは順位発表。




f:id:gon10ta5:20181222153157j:plain
3位「 ホットトイズ【ムービー・マスターピース DIECAST】「アイアンマン2」 アイアンマン・マーク5 」!

劇中のスーツ装着シーンを再現できるのが気に入りました。ダイキャスト製で輝くボディというのもあり、ランク入りです。




f:id:gon10ta5:20181222170927j:plain
2位「 ASMUS TOYS(アスモストイズ) デビルメイクライ ダンテ フィギュア 」!

私の好きなゲーム「 デビルメイクライ 」の主人公。
1/6スケールフィギュアで発売されていると知ったときは嬉しかったのですが、そのときには既に完売で買えませんでした。しかし再販されたことにより無事私のもとに。

3年前に買った ネカ のダンテより高額ということもあり、細かい部分まで作り込まれています。



f:id:gon10ta5:20181222174012j:plain
1位「 Asmus Toys(アスモストイズ)】 デビルメイクライ3 バージル フィギュア 」!

ダンテ「よぉ、兄貴」
少年「1位オメデトウ!」
バージル「当然だな…」

デビルメイクライ 」の「3」~「4」に登場するキャラクター。私が「デビルメイクライ」を遊ぶようになった頃にはプレイアーツ等のフィギュアは入手できなかった(プレミア価格等)ので今まで「 バージル 」フィギュアは一つももっていませんでした。

このフィギュアの予約受付を見たとき、すぐに予約し、届くまでソワソワする日々を過ごしました。



f:id:gon10ta5:20181223115611j:plain
少年「ハイッ、1位ノ王冠(レゴ用)アゲル!」
バージル「この俺がおもちゃを頭にのせるだと?」
ダンテ「ハハッ、似合っているぜ!」

ぐらつくことなつく頭にのせられました。



f:id:gon10ta5:20181223120122j:plain
ランキング入りしたフィギュア集合。
トニー「君たち、ただ者ではなさそうだな。アベンジャーズに入らないか?」

ダンテ「依頼なら合言葉を言いな」

これにて今年のランキング付けは終わりです! 今年買ったフィギュアはどれも素晴らしいので、どれをランキング入りさせるのか悩みました。

よい子の皆、気に入ったフィギュアがあったらサンタさんに頼もうね!



f:id:gon10ta5:20181223121340j:plain
クリスマス前にランキング記事を書いたのは初めてですね(年越ししてからの記事が1つありますが無視)。カメラとレンズは同じ物を使い続けております。

今年もありがとうございました。次のブログ更新はいつになるのか分かりませんが、それではまた!