イカすブログ名が思いつかない

ブログはほぼ写真の記事です。フィギュア等のレビュー(感想)が多め。Twitter「@shoudokuGONTA」

「コンセントレーションカール」で20kgのダンベルを持ち上げたい!

f:id:gon10ta5:20170111221705j:plain
はてなブログ今週のお題「2017年にやりたいこと」。このお題は「はてなレッドスター」が必ず貰えるので前から書こうと思っていました……今日が締め切りですけど。


2017年にやりたいことは記事のタイトルに書いてあるように、コンセントレーションカールで20kgのダンベルを持ち上げることです。

f:id:gon10ta5:20170111203647j:plain
コンセントレーションカールとは、上腕二頭筋を鍛えるトレーニング。これをすることで、迫力のある力こぶを作れます。

去年の8月からダンベルを使った筋力トレーニングを開始。5kgの重量から始め、今は12.5kgのダンベルでコンセントレーションカールを10回×3セット出来るようになりました。




f:id:gon10ta5:20170111211006j:plain
私が目指しているダンベル20kgでのトレーニングでは、普通の人より少し筋肉がある程度にしか腕は太くならないそうです。プロレスラー並となる道は遠い。



他にもさまざまな筋力トレーニングをしています。その中で一番辛いと感じているトレーニングは、ダンベルスクワットダンベルを持ちながらスクワットをするトレーニングです。

今は片手20kg(両手で40kg)ダンベルを持ち、スクワットしています。3セット目が終わると寝転がり、5分ほど動けなくなる。片手30kg(両手60kg)では、どれほど苦しくなるのか怖いです……


最後に

筋力トレーニングの最中は辛いですが、終えたときの達成感は大きく、晴れやかな気分になりますよ。健康にも良いので、皆様もやってみませんか。