イカすブログ名が思いつかない

ブログはほぼ写真の記事です。フィギュア等のレビュー(感想)が多め。Twitter「@shoudokuGONTA」

宮沢賢治童話村

f:id:gon10ta5:20161022203720j:plain
宮沢賢治生誕120年を記念して、宮沢賢治童話村がライトアップされています。今日はその童話村の写真を載せます。


f:id:gon10ta5:20161022203746j:plain
入口。空間に入る少年。


f:id:gon10ta5:20161022203936j:plain
偏光フィルターとステンドグラスが光を映し出す。宮沢賢治の作品世界が広がっています。


f:id:gon10ta5:20161022204436j:plain
大地から生えているかのようなステンドグラス。ゲームに登場するセーブポイントにも見える。調べると「これまでの出来事を記録しますか?」と聞いてきそうです。


f:id:gon10ta5:20161022204643j:plain
吊り下げられている。


f:id:gon10ta5:20161022204723j:plain
池。暗いおかげで、ステンドグラスが浮いているように見えます。奥の十字架へは、立ち入り禁止で行けません。


f:id:gon10ta5:20161022205145j:plain
どんぐりがモチーフ。


f:id:gon10ta5:20161022205427j:plain
どんぐりの頭。写真は暗めですが、実際はミラーボールで光が反射して、とても輝いていました。



f:id:gon10ta5:20161022205549j:plain
f:id:gon10ta5:20161022205558j:plain
ミラーボールが4つ。ミラーボールを見ると、ディスコを思い浮かべて踊りたくなりませんか?



f:id:gon10ta5:20161022205803j:plain
これが置かれている芝生広場は「どんぐりと山猫」をテーマにしています。


幻想的にライトアップされた宮沢賢治童話村を見れるのは、10月23日(今日)までです。23日には最終点灯式を開催。これを見に、みんな岩手県へ行ってみよう!