イカすブログ名が思いつかない

ブログはほぼ写真の記事です。フィギュア等のレビュー(感想)が多め。Twitter「@shoudokuGONTA」

ホットトイズ ビデオゲーム・マスターピース バイオハザード4 HDリマスター版 1/6スケールフィギュア エイダ・ウォン 【前編】

f:id:gon10ta5:20160927203622j:plain
こんばんは! 今日は「バイオハザード4」に登場するエイダ・ウォンを再現したフィギュアを載せます。写真が多いため、記事を2つに分けます。

前後

f:id:gon10ta5:20160927203641j:plain
f:id:gon10ta5:20160927203658j:plain
サンプル写真とは違い、肌が黒いです。エイダさん、日焼けしたのですね。

それでも購入当時(3年前)は、とても嬉しかったのを覚えています。顔などが本物みたいだな、と感動していました。



付属品

f:id:gon10ta5:20160927203720j:plain
f:id:gon10ta5:20160927203735j:plain
●ハンドガン等、数種類の銃
●ハンドガン用ホルスター
●フックショット + フックショット用パーツ
●通信機 + 通信機用ホルスター
アタッシュケース
●サンプル等
●サングラス
●ナイフ + ナイフ用ホルダー
●手首パーツ
●台座



f:id:gon10ta5:20160927203754j:plain
ハンドガンホルスターと通信機を装着。


f:id:gon10ta5:20160928115547j:plain
サングラス。ゲームでは上部がオレンジ色で、フラッシュ機能がありました。


通信機

f:id:gon10ta5:20160927204914j:plain
太もものホルスターから取り出して……


f:id:gon10ta5:20160927204932j:plain
スッスッ……
スマートフォンではありません。


f:id:gon10ta5:20160927205051j:plain
驚きの薄さ。裏側も再現されています。


フックショット

f:id:gon10ta5:20160927205244j:plain
f:id:gon10ta5:20160927205347j:plain
どこからか取り出して……


f:id:gon10ta5:20160927205424j:plain
屋根などに引っ掛ける(特定の場所でしか使えない)!

f:id:gon10ta5:20161001232421j:plain
付属の紐付きフックパーツで、発射状態を再現可能。付けただけでは、垂れたままです。ジョイントアームで支えています。



f:id:gon10ta5:20161001232734j:plain
THE ANOTHER ORDER」最初のムービーで、村人2人をフックショットで気絶させていました。1人の足にフックを引っ掻けて、もう1人にぶつける、という方法。
使いこなすと、こんなことが出来るのですね。


アタッシュケース

f:id:gon10ta5:20160927222900j:plain
左:何も入れていない状態。
右:サンプル等をしまっている状態。


f:id:gon10ta5:20160927230858j:plain
サンプル回収任務(サンプルを複数集めるのは『ADA THE SPY』。『THE ANOTHER ORDER』では1つ)。



f:id:gon10ta5:20160928211029j:plain
f:id:gon10ta5:20160928211017j:plain
武器の極み
武器の特性を活かしたら変幻自在な一撃。掴めない敵に対しては特に有効な攻撃。

ヒート状態時:武器を持って△

アタッシュケースの場合、相手の頭をアタッシュケースで1度叩きつけ、その後に腹を連続で叩きつける技となる。



f:id:gon10ta5:20160927230635j:plain
片手にハンドガンを持たせると、何かから逃げているように見えます。



ナイフ

f:id:gon10ta5:20160928115710j:plain
f:id:gon10ta5:20160928115736j:plain
小さいです。手術用のメスみたい。


f:id:gon10ta5:20160928115828j:plain
敵の頭を斬りつけて、怯んだところを蹴り飛ばす。


大きさ

f:id:gon10ta5:20160928120020j:plain
30㎝だけあり、大きな存在感を放っています。1/6スケール向坂環より大きい!



ゲームで

レオンと

サラザール城内部で、レオンの背後からハンドガンを近付けて「手をあげて」「あげなさい」と命令。

その後レオンに反撃され、「久しぶりね、レオン」と言う。

このやりとりが、レオンの目を手で隠して「だ~れだ?」「もしかして、エイダ?!」とじゃれているようで好きなシーンです。


ADA THE SPY

クリア特典で遊べる「ADA THE SPY」は、序盤の警備地域で何度も殺されて、遊ばなくなりました。

後の調べで、敵を無視して進むのがいいと知る。