イカすブログ名が思いつかない

ブログはほぼ写真の記事です。フィギュア等のレビュー(感想)が多め。Twitter「@shoudokuGONTA」

夢番地を更新しました

f:id:gon10ta5:20160707210453j:plain
こんばんは。今日は「夢番地」を更新した報告をかねて、村の様子などを載せます。

エクステリア

f:id:gon10ta5:20160707211417j:plain
私は紫やピンクが好きなので、画像(上を参照)のエクステリアにしていました。しかし長い間(3年ほど)同じでは見飽きてしまったので、エクステリアを変更することを決意。今は豪華な見た目です。



ブンジロウ

f:id:gon10ta5:20160707212147j:plain
しばらく遊んでいないあいだに、お気に入りの住民だった「ブンジロウ」が引っ越していました。これにより、初期住民が0人に。
ブンジロウ」は、私が村長生活を始めたときからの住民でした。



おかしなことが

f:id:gon10ta5:20160707213934j:plain
今まで会話していなかったプレイヤーで話しかけたら、キャンプで勧誘したにもかかわらず「レムリア村から ひっこして来た」と言われました。私の求める答えは調べても見付からず。購入してから4年目に謎が現れ驚きました。



ツツジ(低木)のシーズン最終日である6月15日に更新

f:id:gon10ta5:20160707231250j:plain
村の「メルヘンな外灯」等を「ダン」系に替え、おしゃれな町並みを目指しました。しかし設置できる公共事業は30までと少なく、思い描いていた村は作れず。広い空間となってしまった場所は「バラ」や「フルーツの木」で補いました。


f:id:gon10ta5:20160707232902j:plain
おいしいリンゴの木」がひしめいています。おかげで村は華やか。「夢見の館」からの来訪者様は、好きなだけ木を揺らしてください。


夢番地1900-6602-8020」。リンゴが特産品のレムリア村 を、どうぞよろしくお願いします。