イカすブログ名が思いつかない

ブログはほぼ写真の記事です。フィギュア等のレビュー(感想)が多め。Twitter「@shoudokuGONTA」

2015年に買ったフィギュアベスト3

f:id:gon10ta5:20151229205846j:plain
2015年に購入したフィギュアのランキングです。


f:id:gon10ta5:20151229210612j:plain
少年「ミンナ~、アツマッテクレテアリガトウ!」

最初に「フィギュア」ベスト3を発表します!


第三位 「となりの家のアネットさん Creator's Choice Color. (1/5スケール)」

f:id:gon10ta5:20151229210600j:plain
ドンッ!
少年「ワ~ッ、デカイ!」

f:id:gon10ta5:20151230151150j:plain
透き通った白い髪と褐色肌の組み合わせは、強力な武器となる。
リリアナさん」と同じく飾る場所を大きくとります。

第二位「我が家のリリアナさん Creator's Choice Color. (1/5スケール)」

f:id:gon10ta5:20151230151733j:plain
ドンッ!
少年「ワ~ッ、椅子ガトバサレタ~!」

f:id:gon10ta5:20151230152211j:plain
アネットさん」の妹である「リリアナさん」。
このフィギュアは艶がある仕様なので、オイルが塗られているかのようないやらしさがある。細い水着との組み合わせは、見る者を笑顔にする。「アネットさん」より順位が高いのは、そのためです。


第一位 「デビルメイクライ/ アルティメット ダンテ 7インチ アクションフィギュア」

f:id:gon10ta5:20151230154529j:plain
ダンテ「イェアッ!」
ダンテの掛け声とともに、アラストルの鋭い突きが少年に襲いかかる。

少年「ワ~ッ、刺サルトコロダッタ!」

f:id:gon10ta5:20151230155114j:plain
少年「ナニスンダッ!」
ダンテ「俺が一位になっただろ? 派手に登場しようと思ってな」


私が好きなゲーム「デビルメイクライ」の主人公「ダンテ」のフィギュア。入手できて、とても嬉しかったです。残念ながら、ゲームのようなスタイリッシュな動きをさせることは出来ませんが、好きなキャラクターなので一位になりました。


f:id:gon10ta5:20151230155740j:plain
少年「オメデトウ!」
少年はそう言うと、ダンテの頭に王冠をのせた。

ダンテ「ショボいな……派手な王冠を期待したんだが」

少年「ジャア返セ」
ダンテ「いや、ありがたく貰っておくよ」




それでは、「キャストオフフィギュア」ベスト3!

f:id:gon10ta5:20151230200703j:plain
少年「ソレッポイ服装ジャナキャネ! スーツニ着替エタゾ!」


f:id:gon10ta5:20151230201304j:plain
倒れている人「うう……いきなり後ろから頭を……しかも服を奪われた。子供用の服を無理やり着せられた……キツい」


これから発表するのは「キャストオフフィギュア」なので、刺激が強いかもしれない。よいこのみんなは見ちゃダメだよ~!


第三位 「ToHeart2 向坂 環 バニーver. 【宮沢模型限定版】 (1/6スケール)」

f:id:gon10ta5:20151230201544j:plain
少年「ヒュ~ッ、コイツァスゲェヤ!」

f:id:gon10ta5:20151230202537j:plain
上下ともにキャストオフ出来るフィギュアです。うさ耳というのも評価に繋がりました。衣装は自分好みにして飾っています。


第二位 「向坂 環 ~sweetheart~ White ver. (1/6スケール)」

f:id:gon10ta5:20151230203348j:plain
少年「ウワァッ、下着姿ジャン!」

f:id:gon10ta5:20151230203639j:plain
このフィギュアも上下ともにキャストオフ出来ます。胸がお椀状で見とれてしまう。下着が魅力をさらに引き出していますね。



第一位 「寄性獣医鈴音 有薗鈴音 (1/3.5スケール)」

f:id:gon10ta5:20151230204723j:plain
少年「ヒエッ、カエルガ……」

f:id:gon10ta5:20151230205345j:plain
上とスカートがキャストオフ出来ます。「1/3.5スケール」と大きなフィギュアなので満足度は高いが、飾る場所を確保するのが大変かもしれない。


f:id:gon10ta5:20151230205916j:plain
少年「ヨイ子ノミンナ、オ年玉ヲ貰ッタラ参考ニシテクレ!」

最後に

向坂環フィギュア集めに熱をあげた1年でした。30体も集めるとは自分でも驚いています。

ブログを見ていただいた皆さま、今年一年ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。