読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イカすブログ名が思いつかない

ほぼ写真の記事です。向坂環フィギュア集めは20体でやめられず、30体になりました。

アクセス数が低いブログでは『にほんブログ村』に登録しても効果はない


f:id:gon10ta5:20151213193011j:image
 アクセス数がまったく増えなかったので、『にほんブログ村』の登録を削除しました。登録期間は約4ヶ月。


f:id:gon10ta5:20151209154128j:image
 私が参加したカテゴリーは『コレクション』とサブカテゴリー欄にある『フィギュア』の2種類。

 カテゴリーランキングとは別に『トラコミュ』にも参加できる。『フィギュア』関係4つのトラコミュに登録したが、アクセス数が上がらず効果がないように思えた。



 ブログを更新してランキングに表示されるのは記事名と1枚目の画像のみ。にほんブログ村からに限らないが、ブログに人を寄せるには「興味を引く記事名」が重要になる。
私のブログはほぼ「フィギュア」関係だ。独特な記事名にすると内容が分からなくなり、検索から人が来なくなると考えて、撮影元の名前を記事名にしている。





記事の『にほんブログ村カテゴリーバナー』が押されることでランキングの順位が上がるのだが……

 

f:id:gon10ta5:20151213193450j:image
 ブログにきた人が『にほんブログ村バナー』を押してもメリットはない。よほど親切な人くらいしか押さないだろう。『ブログランキング』のページに飛ばされてしまうのも敬遠される理由かもしれない。

アクセスの多いブログならば、バナーを押してくださる方が少なからずいるだろう。しかし、人の来ないブログは当然バナーが押されないのでランキングの順位は上がらない。

 つまり、アクセス数が元から低いブログは『にほんブログ村』に登録しても無駄なのである。