イカすブログ名が思いつかない

ブログはほぼ写真の記事です。フィギュア等のレビュー(感想)が多め。Twitter「@shoudokuGONTA」

S.H.フィギュアーツ ガメル

f:id:gon10ta5:20150826194349j:plain
メズ~ル~!

前後

f:id:gon10ta5:20150826194518j:plain
f:id:gon10ta5:20150826194547j:plain
完全体は威圧感がありますね。

僕は、お風呂上がりの子供状態「ガメル」のほうが可愛くて好みです。

付属品

f:id:gon10ta5:20150826195736j:plain
●セルメダルの山 ×2
●手首パーツ
●魂ステージ(袋から出していません。ブリスターに貼り付けられたままなので写真はないです。)



f:id:gon10ta5:20150826195823j:plain
ウォォォォッ!


f:id:gon10ta5:20150826195909j:plain
サイッ! ゾウッ!


f:id:gon10ta5:20150826195934j:plain
ゴリラッ! ゾウッ!?


f:id:gon10ta5:20150826200010j:plain
ゾウッ!サイッ!?


f:id:gon10ta5:20150826200232j:plain
完全体のバックル部分は金色です。


f:id:gon10ta5:20150826200306j:plain
殴られたら痛そうなパンチ。


f:id:gon10ta5:20150826200349j:plain
f:id:gon10ta5:20150826200402j:plain


f:id:gon10ta5:20150826200423j:plain
f:id:gon10ta5:20150826200440j:plain
f:id:gon10ta5:20150826200453j:plain
触れたモノを「セルメダル」に変換する能力をもっています。
人が「セルメダル」にされる場面を観たときは恐怖しました。


f:id:gon10ta5:20150826200823j:plain
伊達明……リターンッ!
ガメル「バースが二人いるぅ…」


f:id:gon10ta5:20150826201212j:plain
圧倒的な力で、二人のバースは窮地に立たされました。


f:id:gon10ta5:20150826201608j:plain
至近距離の「ブレストキャノン」を受けても、びくともしませんでしたが……突然、身体に異変が!

フィギュアーツ 仮面ライダーバース」には「ブレストキャノン」は付属しないので代わりの物を持たせています。


f:id:gon10ta5:20150826202338j:plain
f:id:gon10ta5:20150826202642j:plain
バース達」と戦う前、真木博士ガメルの「意識の宿ったコアメダル」にヒビをいれていたのです!


f:id:gon10ta5:20150826203420j:plain
ガメルの体当たりで「キヨちゃん」が落ちる。
真木博士「あれっ?! ないよ! ないよ! あっ、あったよ!」


f:id:gon10ta5:20150826201939j:plain
ガメル「メズ~ル~。これ、あげるぅ…」

メズール」のコアメダルに飴を供えた「ガメル」は、「ありがとう!」とお礼を言う「メズール」の幻を見て、弱々しい笑顔になり消滅しました。


飴のフィギュアは持っていないので、近くにあった人参を使いました。メダルもレゴブロックで代用。



f:id:gon10ta5:20150826204853j:plain
仮面ライダーOOO WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』では、「人形~、よしよし!」と『キヨちゃん』をなでている場面が面白いです。

憎めないグリードでした。放送当時、「オーズ」のパートナーが「ガメル」だったら面白い場面が見れそうと考えたりしていました。