イカすブログ名が思いつかない

ブログはほぼ写真の記事です。フィギュア等のレビュー(感想)が多め。Twitter「@shoudokuGONTA」

「パズル&ドラゴンズ」で遊んでみましたよ!

f:id:gon10ta5:20140727204800j:plain
ヤングでナウなゲームだそうで……ちょっと興味がありましたので遊んでみました。
「パズル&ドラゴンズ」は無料でダウンロードできます。「パズドラ」とも呼ばれてますね。

f:id:gon10ta5:20140727205019j:plain

この注意書は、始める時表示されます。私が親なら許可しないかな……多分。


f:id:gon10ta5:20140727205341j:plain

この中から、ポケモンの様に最初の一匹を選びます!

たとえ 火の中 水の中 草の中 森の中 土の中 雲の中 あの子のスカートの中 (きゃ~!)


f:id:gon10ta5:20140727205959j:plain

画面下の「ドロップ」と呼ばれる物を消すと、同じ色のモンスターが攻撃します。

「ドロップ」は、同じ色を3つ以上繋げると消えます!

「ドロップ」がズレ落ちた先に同じ色が3つ以上繋がると、もちろん消えます! ぷよぷよみたいに。

この様に「ドロップ」を連鎖し消して攻撃していきます。
どこを消したら連鎖になるか、考えなければなりませんね。
いやぁ、頭の体操になるわい。ふぉっふぉっふぉっ!


f:id:gon10ta5:20140727214527j:plain
モンスターには、それぞれ戦闘を有利にする「スキル 」がありますよ。

最初、チュートリアルがあります。「ロックマンエグゼ」の様に強制的に……

f:id:gon10ta5:20140727211345j:plain
チュートリアルを終えると、「魔法石」5つ使いガチャポンをやらされます。(「魔法石」は、チュートリアルで集まる。)


f:id:gon10ta5:20140727212039j:plain

金のドラゴンの手を下げる事で、「タマゴ」が一個出てきます!

ワクワクしますね……何がでる、何がでるかな~♪


f:id:gon10ta5:20140727212408j:plain

「フォレストバーン」という、チョベリグなドラゴンが生まれました! おんぎゃあおんぎゃあっ!


f:id:gon10ta5:20140727213424j:plain

「魔法石」は、現実のお金で買えます。

私は買いません……買いません。


f:id:gon10ta5:20140727213621j:plain

このゲームには「スタミナ」があります。これは、ダンジョンで遊ぶ際に必要なポイントです。

f:id:gon10ta5:20140727213755j:plain

それぞれのダンジョン名に、必要な「スタミナ数値」が記載されています。

「 スタミナ」は、現実の時間が経過すれば回復します!

ちなみに、「魔法石」を1つ使えば「スタミナ」は回復しますよ。
「魔法石」が全てだ!

遊んでみて……

休憩時間などで遊ぶのに、良いかもしれませんね!
1つのダンジョンが、短い時間でクリアできますし……今のところ。

日記の記事