イカすブログ名が思いつかない

ブログはほぼ写真の記事です。フィギュア等のレビュー(感想)が多め。Twitter「@shoudokuGONTA」

劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!

f:id:gon10ta5:20140719122732j:plain
観て来ましたよ。
内容を少し書きますので、「まだ知りたくない!」人は読まないほうがいいかもしれません。

TVでの街がヘルヘイムの植物に侵食されてるあたりの時系列ですね。侵食された沢芽市で、「絋汰」が戦っている場面から始まります。

戦い終えると、一人の少年が「絋汰」の前に……

近くにあった「サッカーボール」を指差し、「それなに?」と、たしか聞いてました。

ごめんなさい!変なとこあるかもしれません……記憶が。


「サッカー」のスポーツを知った少年「ラピス」は、命のやりとりをしない勝負があったなんて!と、感動するんですね。他のスポーツも命はとらないよ!


その後、「絋汰」が別のとこ向いて振り返ると姿を消した……かに見えましたが、歩いていく「ラピス」の姿を見つけ「絋汰」は追いかけます!

進むにつれ、人の歓声が聞こえます!

進んだ先には、サッカー場が! 別世界に飛ばされたのです。
ここから物語は始まります。

黄金の果実のために、サッカーで勝負する世界です!

「鳳蓮」「城乃内」とポーズを決める、生きてる「初瀬ちゃん」
「『ユグドラシル』は、サッカーで世界を征する」などと言う「貴虎」……ここでは妻がいます。
仮面ライダー黒影・真 マツボックリアームズ 出番少し。ソニックアロー使いません。

「ペコ」が、どこで「ゲネシスドライバー」を入手したのかは不明です。

「ミッチ」も「絋汰」と同じ世界から飛ばされてた……なんで?

「邪悪の種」を植えつけられたライダーが、次々と消滅。「黄金の果実」完成のための養分にされたのです!

戦極凌馬」は最初の犠牲者で、出番少しでした。
「コウガネ」は、かつて「ラピス」に封印された存在。

「絋汰」が、消滅したライダー達の「ロックシード」を使い戦うも、「マルス」に敗北。「邪悪の種」を植えつけられます。

「ドンカチ」は投げる武器!

「邪悪の種」の影響で、「仮面ライダー鎧武・闇ブラックジンバーアームズ」に変身する「絋汰」。

「湊 耀子」のおかげで生きてた「戒斗」が、「レモンエナジーアームズ」に変身して戦います。それと「ミッチ」(仮面ライダー龍玄)も。

この世界でも「戒斗」さん、「ゲネシスドライバー」持ってるんだ…
「ラピス」のおかげで自分を取り戻す「絋汰」。
この時「ラピス」が「絋汰」に、夢の世界に入れたのは自分だと伝える。
「カチドキアームズ」に変身して戦います。

マルス」の力で、別の場所へ連れられる「鎧武」「バロン」「マリカ」「龍玄」

マルス」が馬に乗り登場!
「鎧武」は「極アームズ」へ変身!
「ラピス」が、ブレスレットから「鎧武」のために馬を召喚する……便利なブレスレットだね。

マルス」に大ダメージを与えると、養分にされたライダー達が排出されました!

何故か「戦極凌馬」と「シド」は戻りませんでした。
それぞれの人に「ロックシード」を返す「鎧武」。

「DJサガラ(この時期暑苦しい服装)」が現れ、「ラピス」に「銀のリンゴロックシード」を渡して消えます。

一斉変身します!

マルス」が、炎のサッカーゴールと「マルス」の分身を出現させます。ゴールには、「マルス」の本体が……

「冠」が、「僕の力を使って」と「青いボール」になる。

「冠ボール」を次々他の仮面ライダーにパスしていき、最後「鎧武」がシュート!
ボールを受け止める「マルス」に、「鎧武」がキック。
マルス」ごと、ゴールへ……
爆発して勝利!

気付くと「絋汰」は、元いた映画開始時の場所に……

「絋汰」に感謝の言葉を伝えた「ラピス」は、光になり消えた…

仮面ライダー冠」は、ボールになっただけでした!

変身してすぐですよ!

もし「ラピス」が興味をもったのが、「卓球」とかだったらどうなったのかな……
「僕を使って!」カコーン!

f:id:gon10ta5:20140719192710j:plain

因みに、「トッキュウジャー」は……

まいんちゃん観てた人なら、「トッキュウジャー」知らなくても楽しめますよ!
最後、お別れのシーンで「あっ!」と、なりました。


初めてこんなに長く書きました。「あれ!?ここはこうじゃなかった?」と思いましたら、コメントにお願いします。


仮面ライダーの記事