イカすブログ名が思いつかない

ブログはほぼ写真の記事です。フィギュア等のレビュー(感想)が多め。Twitter「@shoudokuGONTA」

はてなブログを始めて半年経過しました

f:id:gon10ta5:20140709203420j:plain
これまでブログ等書いた事なかったのですが、今年に入って何か新しい事をしてみたいと思いブログを始めたのです!感想を書きます。

何故「はてなブログ」なのか?

とびだせどうぶつの森」に対応と、調べたらでてきたのでね。「これは記事にしやすい!」そう心の中で叫んだ私は、登録を決意しました。

半年利用して、他の人のブログを読んで思ったのですが……

リテラシーの高い人が多いですね。私のようなアホが利用していいのか?なんて思いながら、もう7月!

ブログ書くのを飽きずに続けていけるのも、コメント等をくださる皆様のおかげです!


f:id:gon10ta5:20140709210814j:plain

「読みましたよ」を相手に伝える「はてなスター

これのお陰で、初めて読むブログにコメントする勇気が無い時ポチッ!と、相手に気持ちを伝える事が出来ます……何の気持ちダヨ!と、ツッコミは止めてくださいね!

はてなスター」有難いですね!


f:id:gon10ta5:20140709212426j:plain

初めてのコメントは、勇気が必要なんです!

私が扱ってるジャンルがアレなだけに、コメントして相手の人が私のブログを見て「うわっ、なんだこいつ気持ち悪!」なんて思う人もいるでしょうし。

2月頃、初めてコメントさせていただいたブログがありましたが、未だ承認されてないのはやっぱりそうなのかな?と、思ってしまいます。似たような趣味だったのですがね。


同じ趣味の人「はてなブログ」に少ないような…

はてなキーワードで検索しても、「仮面ライダー」やら「玩具」を趣味にしてる人あまり見かけませんね。
検索に引っかからないだけで、実際は多い!だったらいいな。


これからも続けられるように……うわぁ、頑張ろう。

日記の記事