イカすブログ名が思いつかない

ほぼ写真の記事です。向坂環フィギュア集めは20体でやめられず、30体になりました。

写真

サハラガラスパーク

以前紹介した厳美渓の隣にあります。

厳美渓

場所は岩手県一関市厳美町字滝の上。

達谷窟毘沙門堂

岩手県西磐井郡平泉町にあります。

中尊寺金色堂

岩手県西磐井郡平泉町にあります。

毛越寺

こんばんは! 久しぶりにブログを更新。毛越寺(もうつうじ)は岩手県西磐井郡平泉町にあります。

宮沢賢治童話村

宮沢賢治生誕120年を記念して、宮沢賢治童話村がライトアップされています。今日はその童話村の写真を載せます。

未来都市銀河地球鉄道

花巻駅から少し進むことで見ることができます。暗くなると、蛍光塗料で描かれた絵が浮かび上がる。

花巻まつり 2016

「花巻まつり」は9月9日から9月11日の3日間開催されました。山車の写真を載せます。

日詰まつり 2016

「日詰まつり」で山車を撮影しました。祭りは9月2日から9月4日まで開催されました。

「ぶどう」で肉体改善大作戦!

こんばんは! はてなブログで今週のお題「秋の味覚」ということで、私の好物である「ぶどう」について書きます。

花巻温泉 バラ園 3

「花巻温泉 バラ園」最後の記事です。

花巻温泉 バラ園 2

白、黄色、オレンジのバラを載せます。

花巻温泉 バラ園 1

バラ園に行きました。「花巻温泉 バラ園」では、70種類ものバラを観賞できます。

ローズガーデン

マリオカートのコースに見えます。

城山公園

4月下旬に撮影。

横浜赤レンガ倉庫

横浜港の近くです。

横浜港

港をぶらりと歩きながら、気になったものを撮りました。

横浜中華街

初めて来ました。

横浜スタジアム

横浜に来ました。近くを通った記念に撮影。

志和稲荷神社

今年の1月に撮影しました。

もりおか雪あかり2016

今年は雪が少なかったので大変だったようです。

小岩井ウィンターイルミネーション 【2】

「小岩井ウィンターイルミネーション【1】」の続きです。

小岩井ウィンターイルミネーション 【1】

80%に圧縮しても100を超える容量の写真が多くなってしまったので、記事を2つに分けます。

角館

武家屋敷と紅葉が合わさり、素晴らしい光景がありました。

田沢湖

海と勘違いしそうな広さの湖。

ギネス認定おめでとうございます! 花巻まつり 【2】

【1】の続きを載せます。

ギネス認定おめでとうございます! 花巻まつり 【1】

114基の神輿がお披露目した最大数として、12日にギネスブックに認定されました。 写真が多いので、2つに記事を分けて載せます。

カッパ淵

ここから入ります。

遠野ふるさと村

暑さでクラクラしながら撮影しました!

小岩井農場 上丸牛舎

「小岩井農場まきば園」の近くです。

小岩井農場まきば園

「小岩井農場」124周年…… 10年位前に、来たことがありますよ。

アジサイ

8月ですが咲いてました!

アブラゼミ

夏といったら「セミ」だね! いや、「海」か……

トンボ

名前がわかりません……

蓮の花

朝しか開かない花です。汗をかきながら撮影しました!

響12年 700ml

初めて、ウイスキーなんてシャレオツなお酒を飲みました!

タンポポ

近所の「タンポポ」は綿毛が多く、黄色の花が少なくなってました。

展勝地

僕が撮影した頃には、ほぼ緑になってましたが…… 普段より、写真サイズが大きいです。

Nikon 望遠ズームレンズ AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm f/4-5.6G

「Nikon 望遠ズームレンズ AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm f/4-5.6G DXフォーマット専用」を、入手しましたよ。